雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

輸入盤 CD の厄介なシール

   ↑  2007/06/30 (土)  カテゴリー: 未分類
輸入盤 CD についているあのシュリンクやセキュリティーシールって、剥がすの大変ですよね。僕は購入するCD のほとんどが輸入盤なので、毎回煩わしい思いをしています。CD を買ったらすぐに帰りの車の中で聴きたいがため、車の中で爪を立てて必至に剥がそうとするのですが、仕事柄、爪は毎日きちんと切らないといけないため爪が立たないのです。以前、たばこを吸っていた頃は、ライターでシュリンクを軽く炙り、溶かして剥がしていたなんていう荒技もやってましたが。



そんな中、先日妻が街を歩いていてノベルティーグッズとしてこんな物を貰ってきました。一見してなんだかわからなかったのですが、よく見ると中にカッターナイフのようなものが入っています。ちなみに表面に書かれている「 Light Scribe 」というのがスポンサーのようです。お礼にリンク張っておきます。


向って左のほうにカッターナイフが刃が見えます。右の方にはスイッチが出ているのがわかりますかね~。


奥のスイッチが押されると、手前の穴から僅かだけナイフが出てくる仕組みです。使わない時はナイフが引っ込んでいて、安全なわけです。


刃が出ているところです。


こんな風にして使用します。シュリンクとセキュリティーシールが一度に切れますが、力の加減をしないとケースにまで刃跡が付いてしまいます。そのあたりを気にする方は使用できません。僕はそのあたり無頓着なもので、全然OKです。

こんな便利なグッズがあったとは全然知りませんでした。もしかして、これって常識?こんなノベルティーならいくらでも欲しいなぁ。
関連記事

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-1044.html

2007/06/30 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんわ。

>私もアメリカ在住歴がありますが、初めてお目にかかります。

そうですか。上の方でjazzaudiofanさんが、アメリカでは必需品とおっしゃていましたけどね。

先日、タワーレコードに行った際、レジできょろきょろ探し回ったのですが、やっぱりありませんでしたよ。

>でもたまに「Best Price」とかが表に思いっきり張られているとちょっと悔しいです。紙のシールだとはがれないし・・・。

以前、デジパックで本体に直接セキュリティーシールがべっとり貼られていて、無理して剥がそうとしたら、ジャケットごと剥れてしまって腹が立ったこともありますが、そもそも欧米の消費者はジャケットには関心が薄いのでしょうね。

criss to cats |  2007/07/14 (土) 21:18 [ 編集 ] No.2763


お邪魔します。

私もアメリカ在住歴がありますが、初めてお目にかかります。素晴らしい道具ですね。

輸入版を買ったときのシールは、ノリが残らないようにはがせると快感です。本当はそのまま残しておいてもいいくらいなんですけどね。

でもたまに「Best Price」とかが表に思いっきり張られているとちょっと悔しいです。紙のシールだとはがれないし・・・。

ジャズピアノ研究室 |  2007/07/10 (火) 17:36 [ 編集 ] No.2764


ご無沙汰しています。

>アメリカに住む僕には必需品です^^。

そうですよね、買うCD全部輸入盤ですものね。

記事を書いたあと、検索していたらこの商品名が「CD Opener 」ということがわかりました。

おっしゃる通り、大型外資系CD店で買えるとの書き込みも見ました。僕はほとんどがdisk unionで買うため、ほとんどTowerなどにはいかないのでわからなかったのかもしれません。

今度、towerに行ってみてみます。車用、自宅用、仕事場用と、最低3つは欲しいもので。

それにしても今まで全然知りませんでした。ちょっと、恥ずかしいです

criss to jazzaudiofan |  2007/07/01 (日) 23:04 [ 編集 ] No.2765


必需品

アメリカに住む僕には必需品です^^。
でも日本にいた頃から使ってました。
タワレコなんかで売っていたように思います。

jazzaudiofan |  2007/07/01 (日) 19:14 [ 編集 ] No.2766

コメントを投稿する 記事: 輸入盤 CD の厄介なシール

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

