雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

納涼屋形船

   ↑  2008/08/02 (土)  カテゴリー: 未分類

 新ブログhttp://jazzlab.blog67.fc2.com/もご覧ください。

連日30度を超える真夏日が続き、夏本番を迎えています。そんな盛夏のころ、職場の方々と涼を求めて屋形船東京湾クルーズに出かけてきました。

浅草橋の船場を6時に出航。隅田川をくだり、レインボーブリッジの下をくぐり、たどり着いたのはお台場海浜公園沖。ご覧のように美しい夜景が楽しめ、波もほとんどないため、クルーシングの人気スポットで、昨日も数多くの屋形船が浮かんでいました。

納涼屋形船は15年ぶりでしたが、昔はこんな奇麗な夜景は楽しめませんでした。ほんと、湾岸周辺の都市開発はすさまじい勢いで進んでいるんですね。

   

   

   


   

   

関連記事

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-1185.html

2008/08/02 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Stefano Sabatini / Melodies
この前の記事 : 納涼会は屋形船東京湾クルーズ

Comment


Unknown

>試験の無事を応援していることだけ、届きますように、、、

どうもありがとうございます。
試験といっても、そんなに重大なイベントでは
ないのですが。
まあ、とれるものはとっておいたほうが、
いいかなぁ~、ぐらいのノリです。
勉強といってもごろ寝しながら「臨床医マニュアル」とかいう本で知識の確認する程度です。

ひとつ夢があって、大した夢じゃないんですが、今週末の試験が終わったら、英語の勉強をまじめにして、近いうちにToeicを受けたいと思ってます。

これからの季節は見たいライブとかジャズフェスが目白押しなので、忙しくなりそうです。

criss to ひまわりさん |  2008/08/05 (火) 21:34 [ 編集 ] No.3403


ジェフ・ローバー

 私ももちろん買いました!
キャサリンは、原曲に出会った気分になりましたし、ここから始まったんですね。
クリスさんの、レビュー楽しみですーーー。

話がそれますが、今日、中日の山本昌さんが200勝投手になりましたが、コメントが謙虚でした。
ジェフ様も、どんなに歳を重ねられても謙虚でファンを大切にされる方のように感じています。
兼松光さんの書で、ますますファンになりました。
 
 今日、たまたま友達がケニーGのコンサートのチケットを取ってくれて、盛り上がっていましたが、ジェフ・ローバーのレビュー、と聞くと、別格にうれしくて、またまたコメントしてしまい、ごめんなさい。
3月のギターノリノリのライブが浮かんでしまって!

 御返事は、気にしないで下さいね。
試験の無事を応援していることだけ、届きますように、、、









ひまわり |  2008/08/05 (火) 00:34 [ 編集 ] No.3404


Unknown

>まだ沈みきってない茜色の空がきれいですね。

そうですね。6時出航だったから、ちょうとイイ感じの夜景が見れました。

>屋形船の船頭さんの坊主頭も、古き良き日本の涼が伝わって来ます。

デッキに出て、写真をとっていたら、いきなり目の前に船頭さんが現れて綱をいじりだしたので、急いでシャッターを切りました。
なんだか風情のある写真がとれて一人悦に浸っていました。まあ、かなり酔っていたのもあるのですが。

>天ぷら食べましたか?

僕、飲みだすと食べれないんですよ。なので、天ぷらが運ばれてきたころには、完全な酩酊状態で、食べられませんでした。

今度は家族を連れて行こうかと思ってます。

月島から出航する屋形船で、船内でお好み焼き食べ放題のコースがあるらしいので、それに行こうかと。

そうそう、ジェフ・ローバーの1st『 ジェフ・ローバー・フージョン』と2nd『 ソフト・スペース』が初CD化されて発売されましたね。
唯一所有していなかったのが1stだったので、先日買ってきました。おもったよりしっかり作られていて、このところ通勤時にiPODに入れて聞いています。今週末にでもレビュー書こうかと思ってます。

では、また。

criss to ひまわりさん |  2008/08/04 (月) 21:03 [ 編集 ] No.3405


和の心

 まだ沈みきってない茜色の空がきれいですね。
屋形船の船頭さんの坊主頭も、古き良き日本の涼が伝わって来ます。
天ぷら食べましたか?

 Ivan Linsは、lembra de mimが今一番気に入っていますが、東名でLove Danceのアルバムを聴いていたら、高速走行の音で、丁度打ち込みの音が程良くかき消されて、気持ち良く聴けました。
ふと、、、暮れて行く景色を見ながら、
思い出し笑いをしてしまいました。

ひまわり |  2008/08/03 (日) 23:52 [ 編集 ] No.3406

コメントを投稿する 記事: 納涼屋形船

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Stefano Sabatini / Melodies
この前の記事 : 納涼会は屋形船東京湾クルーズ
