雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Pat Metheny & The Metropole Orchestra / North Sea Jazz Festival 2003 ( Youtube )

   ↑  2010/06/27 (日)  カテゴリー: large ensemble

ジョン・スコフィールドとメトロポール・オーケストラとの共演はなかなかの出来でしたが、ギタリストとメトロポールの共演と言えば何と言っても2003年 North Sea Jazz Festival でのパット・メセニーとメトロポールとの共演でしょう。メセニーの楽曲は初めから物語性に富んでいるので、オーケストラとの親和性はスコフィールドの楽曲に比べて格段に良いですね。Youtube などでその時の映像が見られますが、これってDVDで発売されているのでしょうか? 五つ星間違いなしの素晴らしい演奏なのですが、ぜひDVDで手許に置いておきたいのですが、現物を見たことないのです。

スティーブ・ヴァイとの共演盤『 Visual Sound Theories 』は簡単にそれも安く手に入ったのですけどね。これも凄くカッコよかった。

関連記事

FC2スレッドテーマ : JAZZ (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-1364.html

2010/06/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : My Fav Song This Week
この前の記事 : Mark-Anthony Turnage & John Scofield / Scorched

Comment


こんばんは。
これ、ブログで紹介させてもらいました。
私も、ジョンスコも聴きました。そして、、、イヴァンリンスをクリックしてしまった。。

と、ご無沙汰いたしてます。
明日から7月ですね。一年の半分がすぎちゃったですねぇ。。。

すずっく |  2010/06/30 (水) 21:34 No.4096


Suzuckさん、なんだかご無沙汰してます。

イヴァンリンスのメトロポール共作もいいですよね。
このあたりのYoutube動画って、久しぶりに見ようと思うと
「利用規約に反するため削除されました」なんてことになっているものが
最近多いので、僕は最近、気に入ったYoutube は必至にダウンロードしまくってます。
いつでも見れると思おうなYoutube!

ほんと、半年があっという間に過ぎてしまった。
個人的にはこの7月から仕事がどんどん忙しくなっていくので、ちょっと暗いです。

僕が必至に仕事しているなか、
子供はプールで大好きなナオちゃんといちゃいちゃしているし、
妻はフラダンスの練習に余念がありません。

お前らのために俺はこんなにがんばっているんだぞ~って、叫びたい気持ちです。

criss to Suzuck |  2010/07/01 (木) 11:51 No.4100


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2011/12/02 (金) 19:06 No.4499


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2011/12/24 (土) 11:10 No.4500

コメントを投稿する 記事: Pat Metheny & The Metropole Orchestra / North Sea Jazz Festival 2003 ( Youtube )

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : My Fav Song This Week
この前の記事 : Mark-Anthony Turnage & John Scofield / Scorched
