雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Bugge Wesseltoft / It's Snowing on My Piano

   ↑  2008/12/14 (日)  カテゴリー: piano
Bugge Wesseltoft it's snowing


bugge wesseltoft
関連記事

FC2スレッドテーマ : JAZZ (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-17.html

2008/12/14 | Comment (10) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ブログを引っ越ししました
この前の記事 : Igor Prochazka / Easy Route

Comment


Re: Bugge Wesseltoft / It's Snowing on My Piano

crissさんこんばんは♪カッコよくお引越し決まりましたね。すごく素敵なBGMとして聞き惚れてしまいました。また教えて下さい(^^♪

ピッピ |  2008/12/15 (月) 00:56 No.2


Re: Bugge Wesseltoft / It's Snowing on My Piano

このBugge のピアノ、いいでしょ。
昨日(日曜日)の午前中は、こんなピアノが
しっくりくる雨降りでした。

今日、ピッピさんが書かれたお話、
2歳の姪のお話、心に沁みました。
わが子も3歳(もうすぐ4歳)ですが、
今、このかわいい我が子と過ごす時間を
全てを犠牲にしてでも大切に守っていこうと、
心に誓って生活してます。

早く、姪さんが暖かい家族と一緒に生活できる
といいですね。

ピッピさんもいろいろ薬がかわって大変ですが、
焦らずに頑張ってください。

では、また。

criss to ピッピさん |  2008/12/15 (月) 17:10 [ 編集 ] No.4


お引越しご苦労様です

crissさん,お引越しご苦労様です。将来私も引越しをしたくなるのかなぁなんて考えてしまいますが,あまりに面倒くさそうで,モノグサの私には無理でしょうねぇ。

ブログは変われども,引き続き有益な情報をお待ちしております。

中年音楽狂 |  2008/12/15 (月) 22:30 [ 編集 ] No.6


It's Snowing on My Piano

きゃぁ。。引っ越ししてる。
パソコンで訪問できます。。。感激。
一年ぶりくらいかしら?

しかも、、 It's Snowing on My Pianoは、クリスマスアルバムですねぇ。。持ってないです。
試聴はできませんが、 Bugge Wesseltoft は、一昨年でてたニルスラングレンのクリスマスアルバムでも演奏してました。

って、事で、早速頼んでしまいました。
しかし、、なんで気がつかなかったンでしょう。。。
ありがとうございました。

クリスさんは、クリスマスフリークではないのでおススメするのではなくて、情報として。
Natt I Betlehem/Solveig Slettahjell Tord Gustavsen
あの Tord Gustavsenが歌のお姉さんと作ったクリスマスアルバム。
新作です。これも、とっても楽しみです。

引っ越し、、私も考えてるのです。
楽天はセキュリュティが甘いから。
良かったら、このブログに決めた理由を聞かせて下さい。

長くなってしまった。。ごめんなさい。

Suzuck |  2008/12/16 (火) 09:35 [ 編集 ] No.7


Re: Bugge Wesseltoft / It's Snowing on My Piano

こんばんわ。
こっちも見ていただいてありがとうございます。

引っ越しは大変ですが、古い記事を読み返しながら、いろいろ思い出しては、よく書いたもんだと、自画自賛していますが。なかなか楽しいものです。

今年中には引っ越し完了する予定でいますが、どうなることやら。

あ、それから、僕も「Three Wishes: An Intimate Look at Jazz Greats」を買いましたよ。まだamazonから届いていませんが。
楽しみです。

では、今後とも、どうかよろしく。

criss to 中年音楽狂さん |  2008/12/16 (火) 22:11 No.9


Re: Bugge Wesseltoft / It's Snowing on My Piano

suzuckさんが見られるように引っ越しました。なんていうのは、ウソ。

まあ、今までお世話になったgooさんのことを悪くは言えませんが、要するに、goo さんは、セキュリティーを重んじるあまり、自由度が極めて低いのですわ。

いろいろ言い出したらきりはないけど、
たとえば、ブログツールにしたって、普通のスクリプトタグが使えず、gooが承認したパーツを、しかもgoo用に変換作業をしないといけないし。

僕がやりたかった、DEEZER や Imeem などの音楽プレーヤーのタグの貼り付けもgooではできなかったのです。

あとは、タイトル文字数が制限されていて、「Jazz Orchestra of The Concertgebouw / Riffs'n Rhythms」なんていう長いタイトルは入れられなかったのも不満がありました。

それから、gooではアクセス解析やデータ保存なども有料だけど、FC2は当然無料だし。

しかもサブドメイン形式でブログが作れるし。

アップした画像の検索もできるし。

と、利点を挙げたらきりがありません。

まだFC2を使って数日ですが、痒いところに出が届く細かい配慮に感激しています。

馬鹿ちょんカメラから一眼レフカメラに持ち替えたような感じかな。

ということで、これからもよろしくね。
あれ、年末にがんばって編集しますからね。

あと、「Three Wishes: An Intimate Look at Jazz Greats」を買いましたよ。
まだ、amazonから届いていませんが。

criss to suzuck |  2008/12/16 (火) 22:31 No.10


嘘でも良かったのに。(笑)

gooのリンク先は私的には、最強のジャズリンクなんですが、、
何せ、携帯からでは、、いろいろ大変で。。
クリスさんだけでも、パソコンからのぞけるのは、非常に嬉しいです。

>馬鹿ちょんカメラから一眼レフカメラに持ち替えたような感じかな。
そうなんだぁ。。。変更、、考えてみようかな。
私は音楽そのものをブログに貼る予定は無いんですけどネ。
パソコンに自分の音楽のデーター持ってないから。
でも、楽天の古さは、使い勝手の悪さ、、ちょっと呆れるほどなんですよ。

もうすぐ25万アクセスなんですが、逆にキリもいいし。
面倒で、今まで手が着かなかったのですが。。
自動で、移行できないかしら。友達に相談してみます。

Suzuck |  2008/12/17 (水) 10:48 [ 編集 ] No.11


Re: Bugge Wesseltoft / It's Snowing on My Piano

>自動で、移行できないかしら。友達に相談してみます。

suzuckさんの楽天も僕のgoo も、インポート・エクスポート機能には対応していないんですよ。今になり、いざ引っ越しをしようと思って初めてインポート・エクスポート機能の重要性を身にしみていますが、ブログをはじめて始めるときにはそんなこと考えていなかったからな~。後悔。

ちなみにFC2ブログは、インポートはできるけど、エクスポートはできないという、ずるいシステムを使っています。加入だけどんどんさせて、でも、外には出さない、ということですね。

criss to suzuck |  2008/12/18 (木) 23:59 No.12


Bugge Wesseltoft / It's Snowing on My Piano

素敵なアルバム、、想い出させてくれて、、ありがとうございました。
そう、、これ、大昔に買ってみよう、、って、思っていたのでした。

凄く、私の好みでした。
ちょっと、人生考えちゃいましたが。。

と、言うことで、クリスマウイヴですね。
ちさとくんと、奥様と、楽しいクリスマスが迎えられますように。

Suzuck |  2008/12/24 (水) 17:06 [ 編集 ] No.23


Re: Bugge Wesseltoft / It's Snowing on My Piano

>素敵なアルバム、、想い出させてくれて、、ありがとうございました。

これって、やっぱりクリスマス作品なんですか?
今まで、まったく知らずに聴いていました。
ブッゲの中では一番好きなアルバムです。

クリスマスイブは3人で家で楽しくケーキを食べて
過ごしましたが、先週ちさとが罹っていたノロウイルスによる風邪が、一昨日あたりから妻と僕にうつり、いま一つ元気のないクリスマスイブになってしまいました。

仕事は休めないし、解熱剤の座薬をいれながら、
なんとか今日も仕事をこなしまました。

今日の朝は、ちさとの枕もとに、先日買っておいたプラレールの大きな車を置いてきました。
これから、家に帰って、いっしょに遊ばなきゃなりませんね。風邪で体がだるいのに、ちょっとつらいです。

関係ありませんが、一昨日の夜、ネットをみていたら、なんとA7のマスターがブログを書いているのを
発見しました。
「ポン酒猫のジャズ屋A7」というブログ。
http://love.ap.teacup.com/jazz_a7/
です。
レアな女性ボーカルものをアップしています。
お暇なときにのぞいてみてください。

では、よいお年を。

criss to suzuck |  2008/12/25 (木) 17:21 No.26

コメントを投稿する 記事: Bugge Wesseltoft / It's Snowing on My Piano

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする

It\'sSnowingOnMyPiano/BuggeWesseltoft

フロントガラス越し、ライトに浮かび上がる真っ白な雪。舞い上がって見えるのは目の錯覚?ライトに照らされて踊る妖精?悪魔?ひたすら、、美しい。。綺麗。金平糖の踊りって、こんな感じかしら。でも、ライトの向こうの真っ暗な闇にも人知れず雪は降る。。。闇の向こうに...

MySecretRoom 2008/12/24
この次の記事 : ブログを引っ越ししました
この前の記事 : Igor Prochazka / Easy Route
