雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大晦日は掃除してます

   ↑  2008/12/31 (水)  カテゴリー: daily
 2008年大みそか自室blog01 

今日は大晦日。我が家は朝早くから大掃除です。久しぶりに綺麗になった自室を嬉しくなって写真に収めました。こんな綺麗なのもほんの数日ですけどね。ついでにオーディオも。これらは18年ぐらいほとんど故障もせず働いてくれています。新しい装置も欲しいことは欲しいのですが、古いこれらの道具にも愛着はあるし、嫁さんの許可は下りそうもないし、もう少し使ってあげようかと思ってます。

足元にある白い物は、下腿から足のマッサージ器です。サンヨー製。ここ1年ぐらい前から夜中にふくらはぎがツルことがたびたびあったので、仕事帰りに足マッサージ店でほぐしてもらっていたのですが、10回行けばこの器具が買えてしまうので、思いきって買ってしまいました。非常に優秀で気持ちいいのですが、思ったよりデカくてがさばるのと、使っているうちに接触部分が足臭くなりそうなのが難点ですかね。

2008年大晦日オーディオ掃除01
Victor  XL-Z900

2008年大みそか自室blog02 
Luxman L-570

2008年大みそかオーディオ03  
DENON DP-1300M    DENON DL-103

関連記事

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-201.html

2008/12/31 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 2008年再発・初CD化の6選
この前の記事 : 2008年極私的愛聴盤+20

Comment


Re: 大晦日は掃除してます

クリスさん、こんばんは。
いつもながら素敵なお部屋ですね。私も掃除しなければならないのですが、「新築なので、まぁいいか」とサボっています ^^;;;。 7畳なので、すぐに掃除できるんですけどね。
毎年のことながら、クリスさんの極私的愛聴盤のリストを見ながら、結構買い逃しているのがあるな~と思いながら、来年のウィッシュリストを作ってます。私は今年新旧取り混ぜて134枚の購入でした。クリスさんはどうでしたか?
私的には、David Gordon 「Second Language」, Magnus Hjorth 「LOCO MOTIF」, Brad Mehldau 「Live」, High Five 「Five For Fun」, Daniele Scannapieco 「Lifetime」, Ben Paterson 「BREATHING SPACE」, Moutin Reunion Quartet 「Sharp Turns」, Joop van Deuren 「Private」, NEW TRIO ONE 「HIGH ENERGY」, Tad Britton 「BLACK HILLS」,JEAN-CHRISTOPHE CHOLET 「BEYOND THE CIRCLE」, TINGVALL TRIO 「SKAGERRAK」あたりが良かったと思います。

今年一年いろいろとお世話になりました。
新年もどうぞ宜しくお願い致します。

Marty |  2008/12/31 (水) 19:52 [ 編集 ] No.47


ことしもよろしく

お正月はゆっくりできていますか?
僕は昨日に引き続き大掃除継続中です。子どもと妻はアリオに買い出しに行くところです。まだ、恥ずかしことに年賀状を書いてないので、あわてて書かねばなりません。それが唯一の悩みかな。仕事20年やってきて、こんなにのんびりできるお正月は初めてなので、それだけで幸せな気分です。

>私は今年新旧取り混ぜて134枚の購入でした。クリスさんはどうでしたか?

いや~、途中まではノートに購入履歴をつけていたのですが、100枚を超えたくらいから面倒になり記録していませんでした。結構、新譜よりも再発盤を買っていたような気がします。DUの中古フロアにもよく行きましたが欲しいCDなどほとんどなく、お、これはと思うとべらぼうに高い値段だったりして手がでず、です。

TINGVALL TRIO、David Gordon、Joop van Deurenなどは気になっているので近日中に買おうかと思ってますが、やっぱり僕はピアノよりも管に食指が伸びてしまいがちです。

という訳で、ことしもユル~く、のんびり行きますので、どうかよろしく。

criss to Mary |  2009/01/01 (木) 10:51 No.50

コメントを投稿する 記事: 大晦日は掃除してます

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 2008年再発・初CD化の6選
この前の記事 : 2008年極私的愛聴盤+20
