雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Premature baby !?

   ↑  2009/01/21 (水)  カテゴリー: daily

fatal US


Wow. It's amazing !! At 32 week pregnancy, the ultrasonography reveals the male fetus with a trumpet in his hand .



全然どうでもいいことだけど、

ライブ観戦予定 (  2009. Jan ~ Mar )

1)  Charles Tolliver Big Band  (  24 Jan  at Tokyo TUC  )
2)  CHristian Scott  (  30 Jan  at Blue Note Tokyo  )
3)  Chick Corea & John McLaughlin  (  5 Feb  at Blue Note Tokyo  )
4)  Brad Mehldau Trio  (  3 Mar  in Suntory Hall  )
5)  Giovanni Mirabassi Trio  (  23 Mar  at Blue Note Tokyo  )
6)  Giovanni Mirabassi Solo  (  29 Mar  in Triphony Hall  )

一番の楽しみはチャールズ・トリヴァーのビッグバンド。徹頭徹尾アナログ志向の、切れ味鋭くない!?ハードバップ・ビッグバンドを最前列で浴びてきます。ビリー・ハーパー、ビル・サクストン、スタンリー・カウエルなど、昔大好きだったアイドル達が目の前で見れるのです。今からワクワクしちゃいます。当日は静岡で学会なのですが、急いで新幹線で戻ってきて、そのままTUCに突入予定です。

それにしてもチック・コリア&ジョン・マクラフリンの1時間、1ステージのチャージ料金が13.000円というのは高いなぁ。

3月にはダニー・グリセットも Body&Soul  と Pit  Inn に来るのですが、どうしようか迷ってます。それから、4月にはジョシュア・レッドマンも来るんですよね。また日本人だからと手抜きするんじゃないかな~、心配だな~、どうしようかな~。

 


 

Charles Tolliver Big Band Live at POLI Jazz Festival 2004
関連記事

FC2スレッドテーマ : JAZZ (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-265.html

2009/01/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Charles Tolliver = Stanley Cowell / MUsic Inc.
この前の記事 : Robert Lakatos / Marmosets

Comment


Re: 25-25プレゼンツ・ライブ

criss さんや皆さんのライブ観戦予定に、こちらも
加えていただけると、嬉しいのですが(笑)

    ↓


3年ぶりに25-25プレゼンツ・ライブを開催することになりました。


★25-25プレゼンツ・ライブ第5弾!
「赤松敏弘meets 川島哲郎、with 小山太郎、生沼邦夫」

○日時:平成21年3月15日(日)、午後5時開演(開場は3:45~)

○会場:関内「KAMOME」
http://www.yokohama-kamome.com/

○出演者:赤松敏弘(vib)
川島哲郎(ts)
 生沼邦夫(b)
    小山太郎(ds)

○チャージ:¥4,000

原則的に要予約ですが、残席あるかぎり、
当日でも対応させていただきます。
ご予約・お問い合わせは、主催者・森本まで。
    ↓
(TEL)046-248-8185
(e-mail) m22327@beach.ocn.ne.jp
taka2525@s2.dion.ne.jp

ジャズ・ヴァイブの第一人者、赤松敏弘と、
テナー・サックスの雄、川島哲郎の初共演です。
どんな展開になりますやら!?

25-25 |  2009/01/23 (金) 18:45 [ 編集 ] No.98


Re: Premature baby !?

赤松さんは、聴いたことはなのですが、
ブログはちょくちょく拝見させてもらってます。
川嶋さんは都内のライブハウスで、幾度となく
観てます。とっても好きです。

ただ、関内って東京の東に住んでいる私にとっては
とっても遠いんですよね。ですからジャズのライブで横浜に行くのは、年に一度の横浜プロムナード
だけです。

それにしても横浜って、東京と違って、地元のファンに愛される日本人ジャズメン中心のライブ文化があって、いいところですよね。

criss to 25-25さん |  2009/01/24 (土) 07:10 No.99

コメントを投稿する 記事: Premature baby !?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Charles Tolliver = Stanley Cowell / MUsic Inc.
この前の記事 : Robert Lakatos / Marmosets
