雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

リハビリ稼働開始

   ↑  2009/04/02 (木)  カテゴリー: daily
突然のブログ閉鎖により、皆様にご心配をおかけしたことをお詫びします。

約1か月間、ブログから離れた生活をしていて思ったのですが、
僕にとってブログは完全に生活のインフラになっていたんだな~って。

今までのようには頻繁にジャズの記事を書いたり、
更新したりはできなくなりそうですが、
とりあえず再開しよかと思っています。

さて、まずはどうして突然閉鎖したのかと疑問に思われる方もいらっしゃると
思いますので、そのあたりからお話しようかと思います。

今年初めに職場のボスが倒れ、さらに同僚が1月いっぱいで突然退職しました。
その穴を残された人材による兼務兼任で埋めなければならなくなりました。
一方で、もともとの臨床医としての仕事以外に、産業医としての業務もいっきに増え、
ブログを書くための十分な時間がとれなくなったのです。
このことが最大の理由です。
その上、帰宅すればしたでまだ幼い息子の遊び相手もしなければならず、
自由になる時間は限りなくゼロに近い状態が続いていました。

肉体的な過労だけであればなんとか乗り切れるのですが、
得てしてこういう時には精神的にも疲弊してしまうもので、
いわゆるメンタル不全と呼ばれる状態に陥ってしまったわけです。
簡単に言うと、うつ病ですね。でも、まあ、仕事はやれるし、
睡眠障害もありませんので、軽度うつ病というか、
うつ状態と呼んだ方が適切かもしれません。
とにかく、今まで楽しくできていたことが何故かつまらなくなり、
急激に興味を失っていくのです。当然、ジャズを聴いても上の空で、
全然つまらないのです。
これって、うつ病の特徴なのです。

そんな時に某巨大掲示板で僕のブログを中傷する書き込みを見つけ
( 「プロフィールで子供の写真を載せるヴァカなやつ」みたいな
表現だったと思う )、その瞬間、ポキって、折れてしまったのです。
情けないです。
もともと僕はストレス耐性弱いですからね。

心身ともに元気な時なら、そんな掲示板で多少中傷されても何とも
思わないですが、( そもそも以前にも2回ほど、中傷されたことがありますが、
その時は全然平気でした) やっぱりdepression で閾値が相当落ちていた
時ですから、一気に折れちゃったみたいです。

そんなわけで、突然閉鎖しちゃえ~って、自暴自棄になり、
エントリーを全部消去し ( というか近いうちに書籍化して残しておきたかったので
とりあえず非公開モードで残しておいたのですが)、あとは今までホッタラカシ状態でした。

知人から「閉鎖するにしても、今までのエントリーはそのまま残しておけばいいのに」
と忠告されましたが、自分の記事が誰からもアクセスされず、
いずれ巨大ネット空間の残骸になっていくくらいなら、消去してしまった方が
すっきりすると思い、エントリーも消し去りました。

ブログ閉鎖により不思議なことに多少抑うつ状態は改善されました。
気分が乗らないままブログを書きつづけることが精神的に負担になって
いたのでしょうね。でもそんなことで鬱病が治るほど甘くはなく、
その後も憂鬱な日々は続きました。

うつ病のスクリーニング検査においては、「2週間以上、抑うつ状態あるいは
興味喪失状態がつづく場合、うつ病を疑う 」 と言われています。
なので、なんとかこの抑うつな気分が2週以内に消えてくれることを
期待していましたが、一向に良くなる気配は見られず、毎日毎日、
重苦しい大気の中で生きているような、そんな気分でした。

幸いにして仕事柄、ある程度の鬱病に関する知識はありますので、
セルフケアを行い、自己分析ながら、軽めの読書以外は極力なにもせず、
可能な限り睡眠を多くとり、ひたすら良くなるのを待ちました。
統合失調症と違い、鬱病はじっと待ては時間が解決してくれる病気です。
妻も医療従事者ですのでわかっているらしく、そんな僕をそっとしておいて
くれました。

3月25日頃にやっと緩やかな回復が見られるようになってきました。
そんな気分の変化を妻は察知してか、
「調子の悪いパソコンでも買え変えたら」とか、
「美味しいものでも食べに行こうよ」とか、
「前から欲しかったXacti でも買ったら」とか、
僕の喜びそうな提案を持ちかけ、外出する機会をつくってくれました。
そんなこともあり、この1週間ぐらいはだいぶ調子が良くなりつつあります。

相変わらず忙しいのには変わりありませんが、職場内の人間関係はまったく
問題ないので、その点は救われています。

ネットというヴァーチャルな世界でつながりを持つことのできた皆様。

考えてみればこれほど緩く、脆弱な人間関係はないのでは、
と思うこともありますが、「好きなことが一緒」という一点で盛り上がれる
同好の士たる皆様との時間を大切に、これからも末長くブログを
続けていきたいと思ています。

そして、願わくば、(ちょっと大袈裟ではありますが)
僕の経験や思考が、僅かでも皆様のジャズライフの一助になれば、
これほど嬉しいことはありません。
関連記事

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-345.html

2009/04/02 | Comment (44) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ONKYO HDC-2.0
この前の記事 : Blossom Dearie / Sings Rootin' Songs

Comment


おかえりなさい

首を長くしてお待ちしておりました。
お伝えしたいことがたくさんあります。
メールします(笑)

rhodia |  2009/04/02 (木) 19:03 No.227


おかえりなさい

首を長くしてお待ちしておりました。なんとこの気持ちをお伝えしていいかわかりません。お伝えしたいことがたくさんあります。

メールしますね(笑)

rhodia |  2009/04/02 (木) 19:05 No.228


冬眠終了、よかった!

 突然の閉鎖、ちょっとびっくりしましたが、再開してくれて本当に良かった。
 浮気者ですが、私のような不定期の読者もいます。あなたのブログを楽しみにしている人はたくさんいるはずです。

平泉澄 |  2009/04/02 (木) 23:21 No.229


Re: リハビリ稼働開始

crissさん、こんにちは、monakaです。
大事に至らないで良かったですね。とてもうれしい。
この時期年度代わりもありとても大変なプレッシャーが掛かってきます。
ある部分私もそれがあり素直に音楽に注力できないところがでて不安なのかもしれません。
お休み期間に入ってしまいました。
実はとても心配していたことですが、お子のお写真を掲載し、これまでの記事をじっくりよめばセキュリティー面で不安があると思います。もっと早く意見を寄せたほうが良かったですね。申し訳ない。
crissさんが不明になって、残念におもっていたら自分自身が不明になってしまいました。そしてcrissさんの復帰を心から喜んでいます。
無理は禁物ですよ。ゆるーく始めていてください。

monaka |  2009/04/03 (金) 20:53 No.230


Re: リハビリ稼働開始

crissさん,Welcome Back!!

crissさんが冬眠中にmonakaさんからもお休みの話が出て,一体ブログ界はどうなってしまうのかと思っていました。しかし,crissさんのご復帰は実にめでたいです。

ネット上で中傷をする輩もいれば,crissさんの記事を楽しみに待っている人もいます。そして圧倒的に後者が多いはずですから,しょうもない中傷などほっておけばいいと思います。茨城弁なら「かっぽっとけ~」って感じです。

ということで,謹んでリンクを復活させて頂きます。これからもよろしくどうぞ。

中年音楽狂 |  2009/04/03 (金) 21:11 [ 編集 ] No.231


(*^_^*)

おかえりなさぁい。

クリスさんも春休みだったのね。最中さんも春休みでした。

私も落ち込んで、消しちゃイたくなることあるのですが、私の場合現実がかなり地味なので(笑)、仮想空間は、バランスとるために必要みたい。


仮想空間だけでなく、もちろんいろんな人はいますが、実名ださなくていいと、心の闇の部分をぶつけてくる人は少なくないです。。時々、泣いてる。。


でも、クリスさんの場合、皆さんがおっしゃるとおり、楽しみにしてる方のほうが多いのですから、、。
また、楽しくお付き合いさせてくださいね。


私もブログ春休みとろうかな。
あ、いつも、勝手に有給とってるな。。(^^ゞ

すずっく |  2009/04/03 (金) 23:16 No.232


Re: リハビリ稼働開始

ストレス(心・身)があると好きなことも楽しくなくなり、何か行動を起すのも億劫になりますよね。
だんだんストレッサーも多くなる世の中でもありますしかわすのも大変です。
今日は1日自由で何もないだとか、好きなことをして過ごせるだとか、何も考えずボーとして過ごす時間も必要なのかもしれませんね?
私自身も幸い家族に恵まれて支えられて日々過ごせている感じです。
今日も1日終えて好きなJAZZを聴ければ幸せだと感じるこの頃です。
クリスさんのブログ記事には、いろいろ情報を得ることも出来たり楽しませていただいております。
継続いただけるとのことで楽しみが減らずにすみます。
しかしながらどうか無理はなされないでください。
身勝手な私で恐縮ですが、
これからも時々ですがお邪魔させていただければと思います。


baikinnmann |  2009/04/04 (土) 03:57 No.233


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/04/04 (土) 12:58 No.234


Re: リハビリ稼働開始

rhodia さん、こんばんわ。
なんだか、大変驚かせてしまったみたいで、
反省してます。

折れるときは簡単に折れてしまうのが、
僕の最大の欠点なのです。
自分でもわかっているのですが、この歳になっても
なかなか欠点を克服できずにいます。

まだ、本来の自分自身を取り戻したとは
言い難いのですが、少しづつ「欲」が出てきました。

物欲、食欲などなど、
今日は仕事帰りに オンキョーの HD オーディオコンピューターを買っちゃいました。

欲しいもの、どんどん買って、元気付けないと!

てなわけで、また元気な時にお会いしましょう。
あ、ALBOREのVittorio Sicbaldi よかったです。
もっか、一番のヘビーローテションです。

Tさんにもよろしく。

bye for now.

criss to rhodia |  2009/04/04 (土) 21:40 No.235


Re: リハビリ稼働開始

平泉澄 さん、こんばんわ。
お初でしたでしょうか?

なかなかROMの方々の存在を意識できる機会って
ないのですが、こうして「見てますよ~」って
コメント入れてくれるだけでとっても嬉しいです。

また、突然、休止!なんてあるかもしれませんが、
まあ、気楽にお付き合いください。

criss to 平泉澄 さん |  2009/04/04 (土) 22:00 No.236


Re: リハビリ稼働開始

monakaさん、ご無沙汰してます。
僕が休んでいるうちに、monakaさんまで
休業宣言されちゃったようで、自分のことは
棚に上げて、驚いています。

まあ、3年もブログ書いていると、誰でもマンネリ
化してきますし、
「なんでこんなことしてるんだろう」
と、ふと疑問に思ったりして、急に意欲が失せる
ことはありますよね。

monakaさんなんか、ほぼ毎日更新していたから、
そりゃ、大変ですよ。

お互い、もっと緩くいきましょうね。

そのうち、中年音楽狂さんやrhodiaさんを
誘って、オフ会やりませんか。

criss to monaka |  2009/04/04 (土) 22:19 No.237


Re: リハビリ稼働開始

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

ねえ、monakaさんまでお休みしちゃって、
悲しいですね。
たぶん、しばらくしたらムショウに書きたく
なって、戻ってきますよ。

でも、あれですね、
中年音楽狂さんは、なんだかタフですよね。
世界中を仕事で駆け回るタフさがなんだか
文脈から伝わってきますよ。

僕にはそれがないんだな~。

今度、東京在住のmonakaさんやrhodiaサン誘って、
オフ会やりましょうよ。ね。

criss to 中年音楽狂さん |  2009/04/04 (土) 22:26 No.238


Re: リハビリ稼働開始

なんだか、要らぬ心配かけちゃったようで。
ごめんなさい。

だいぶ今日あたりは元気ですよ。
あとは物欲を満たして、勢いつけようと、
今日はちょっとしたオーディオというか、
パソコンといか、そんなもの買っちゃいました。

このところ食欲もなく、69kgの体重がこの一か月で
66kまで落ちて、もう少しで標準体重というところ
まで減少したのですが、今日は馬鹿食いして、
思いっきり、下痢してます。
今も、トイレにこもりっきりで大変ですわ。

明日は花見だし、桜でも見て、気分転換して
きます。

では、また。


エルビス・コステロ「Painted from Memory 」を
聞きながら。

criss to suzuck |  2009/04/04 (土) 22:34 No.239


あ~、よかったぁ

crissさん、お帰りなさい。

ブログを怠け放題に怠けている私は、ここへコメントする資格が無いかもしれません。でも私は、crissさんがブログを再会されたことが、ただただ素直に嬉しいということをお伝えしたかったんです。

引越しされたcrissさんの新しいブログをブックマークしようと何度も試みたのですが、なぜかうまくいきません。申し訳ないe-351
もう一度トライしてみます。

アーティチョーク |  2009/04/04 (土) 22:44 No.240


Re: リハビリ稼働開始

baikinnmannさん、こんばんわ。

monakaさんも休止しちゃって、baikinnmannさんも
残念に思われていらっしゃるでしょうね。

僕もこうして立ち直ったので、monakaさんも
きっと戻ってくると思いますよ。

>だんだんストレッサーも多くなる世の中でもありますしかわすのも大変です。

そうですね。
僕も40代半ばで、中途半端に責任も重くなって
きてるし、将来の不安(健康とお金)、
仕事は実力主義、成果主義で容赦ないし、
IT化が進んで、覚えなきゃならない知識は
増える一方、家に帰れば帰ったで、
子供の教育(ひらがな、英語の勉強)などなど、

いったい、おれの時間はどこいったんだ!
みたいになっちゃて、、、。

やっぱり僕が思うに、
「自分だけの時間」と「自分だけの居場所」
は必要ですよね。

ど、ぐちっぽくなっちゃいましたが、
どうかこれからもお付き合いください。

criss to baikinnmann |  2009/04/04 (土) 22:45 No.241


Re: リハビリ稼働開始

ご無沙汰してます。

僕もアーティチョークさんを見習って、
一週間、二週間更新せずにホッタラかしでも、
気にしない大らかな気持ちで、のんびりつづけて
いこうと思ってます(笑)。

僕って、大袈裟に考えすぎなんですよね。
嫌だったら一か月でも二か月でも放置して
おけばいいのに、それができずにいきなり
閉鎖しちゃって。あぁ、恥ずかしい。

そうだ、まだPJBBのDVDをcatfishさんに
注文してなかった。忘れてた!

criss to アーティチョーク |  2009/04/04 (土) 22:52 No.242


Re: リハビリ稼働開始

二年ほど前からみさせていただいています。
このブログがきっかけでジャズを訊き始めたようなものですから、
復活は凄くうれしいです!

hiro |  2009/04/04 (土) 23:28 [ 編集 ] No.243


Re: リハビリ稼働開始

crissさん,おはようございます。

「世界中を仕事で駆け回るタフさがなんだか
文脈から伝わってきますよ。」っていうのはどうなのかなと思うこともあります。単なる強がりですかね。ただ,ストレスがたまりにくい性格かもしれませんが。

「今度、東京在住のmonakaさんやrhodiaサン誘って、オフ会やりましょうよ。ね。」

喜んで。お誘い下されば,出張がない限り参上します。連絡先は別途お知らせします。

中年音楽狂 |  2009/04/05 (日) 08:38 [ 編集 ] No.245


Re: リハビリ稼働開始

はじめまして。

crissさんのブログが再開して、大変うれしく思います。週末に、ジャズを聴いたり、crissさんをはじめとするジャズ関係のブログを拝見したりすることが、私にとっての楽しみです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

バード |  2009/04/05 (日) 17:52 [ 編集 ] No.246


Re: リハビリ稼働開始 皆さんの気持が集まって

crissさん、こんにちはmonakaです。
ゆっくりと、段々と力強くなっていくとおもいますが。皆さんの一つ一つがお薬のようですね。
私も4月に入ってきっと落ち着いてくるでしょう。オフ楽しそうですね。工藤さんなども在京ですね。いつかお会いしたいですね。

monaka |  2009/04/05 (日) 21:25 No.247


Re: リハビリ稼働開始

わほーいー いえーい オフ会! 
いいですねいいですね☆
あたしいつでも時間空けます(笑)

rhodia |  2009/04/06 (月) 00:52 No.249


Re: リハビリ稼働開始

いやはや、嬉しい。
まずはお帰りなさい。
これからもよろしくお願いいたします。

Sugar |  2009/04/07 (火) 19:36 [ 編集 ] No.250


Re: リハビリ稼働開始

遅ればせながら、おかえりなさいです。
僕自身も少々その気があるので、お気持ちお察し致します。好きなことから興味が失せるのは自分にとってもショックが大きいですよね。
今後もクリスさんのペースで、是非JAZZ話を聞かせて下さい。

なおき |  2009/04/08 (水) 00:04 [ 編集 ] No.251


ホント。。

めちゃくちゃ心配しましたよ。。
ちょっと、元気そうで何よりです。でも、飛ばし過ぎないようにね。

で、、baikinnmannさまへのコメントなのですが、、
すみません、ちょっと、、拝借。。

>「自分だけの時間」と「自分だけの居場所」

わたくしにとって、秘密のお部屋はまさにこれですねぇ。。。
やっぱり、ブログはやめられないな。

オフ会いいな。
ジャズブログサミットですネ。(笑)

すずっく |  2009/04/08 (水) 10:45 [ 編集 ] No.252


Re: リハビリ稼働開始

hiroさん、こんばんわ。

僕のブログで紹介するアルバムは決して万人受けするものじゃないですから、気を付けてくださいね。

初めて買ったジャズメッセンジャーズのCDが「Roots and Herbs」だなんて、おそらく世界広しといえど、hiroさんが初めてではないでよすか(笑)。

決して悪い作品じゃないと自信はありますが、いきなりこれじゃ、やはり変ですよね。

これからも遠慮なく、コメント入れてください。
くだらないことでもいいですから。

これからはおそらく週一ぐらいの更新になっちゃうとおもうけど、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

criss to hiro |  2009/04/08 (水) 21:21 No.253


Re: リハビリ稼働開始

僕のアドレスならすずっくさんから聞いていただくのがよろしいかと。

rhodiaさんのアドレスは知ってますので、
彼女から許可が得られたらお教えいたしますね。

ただいま、帰宅し、ダイアナ・クラールの新譜を
聞きながら、まったりしています。

では、また。

criss to 中年音楽狂さん |  2009/04/08 (水) 21:25 No.254


Re: リハビリ稼働開始

バードさん、はじめまして。

>週末に、ジャズを聴いたり、crissさんをはじめとするジャズ関係のブログを拝見したりすることが、私にとっての楽しみです。

いや~、大変うれしいお言葉、ありがとうございます。バードさんのように楽しみに見ていただいている方がこのネットの向こう側にいらっしゃると思うと、多少睡眠時間を削ってもがんばって書こうかと思っちゃいます。

まあ、でも無理するとまた自分を追い込んでしまうので、気楽に今後は行きますので、どうかよろしく。

気軽にコメントくださいね。
すぐには返事できないかもしれませんが。

では、また。

criss to bird |  2009/04/08 (水) 21:29 No.255


Re: リハビリ稼働開始

>オフ楽しそうですね。工藤さんなども在京ですね。いつかお会いしたいですね。

そうですね、やるときは工藤さんも誘いましょうね。皆さん、同然お忙しい方ばかりですが、なんとか夏までには集まりたいですね。

少しずつ具体的に話を持っていきますので、
どうかよろしく。

criss to monaka |  2009/04/08 (水) 21:35 No.256


Re: リハビリ稼働開始

>あたしいつでも時間空けます(笑)

加齢臭でむせかえるような、むさくるしい集団に、うら若き美女が一人、という図式になっちゃいますが、いいですか?

criss to rhodia |  2009/04/08 (水) 21:41 No.257


Re: リハビリ稼働開始

ご無沙汰してます。

長くブログやっていると、たまにノイズがはいって
ちょっと滅入ることもありますが、
さらっと聞き流してのんびりマイペースで
やっていこうと思ってます。

ところで、Disneyのモンスターズインクのプレオープンに行かれました?

わが家族は今週の日曜日行こうかと計画していたのですが、今日、友人から聞いた話では、
な、なんと、4時間待ち!だそうです。
やめよーかな。

criss to sugar |  2009/04/08 (水) 21:48 No.258


Re: リハビリ稼働開始

なおきさん、お久しぶりです。

>僕自身も少々その気があるので、お気持ちお察し致します。

なおきさんも長いですものね。
いくら大好きなジャズでも、熱中度のバイブレーションってありますよね。

僕も81年からジャズ聴いてますが、90年代後半は何年にもわたってジャズから離れていたことがあります。結局、今になり、その時期のジャズを掘り起こし聞いて、穴埋めしてますが。

興味が失せたらやめる。
また興味が出てきたら始める。

のでいいのかもしれませんね。

最近思うのは、ブログには書かなくても、ジャズや興味を持ったことについては、毎日日記として記しておこうと思い、evernoteというネット上に置いとけるメモ帳にその都度書いて残しています。

歳をとると記憶力が信じられないくらい落ちているので、記録として残しておかないと、怖くて仕方ありませんので。

そんなわけで、なおきさんも気楽にやってください。
たかがブログですから。

では、また。

criss to なおき |  2009/04/08 (水) 21:56 No.259


Re: リハビリ稼働開始

心配かけちゃってすみませんでした。

だいぶ元気です。

昨日は子供の幼稚園入園式で、お祝いに
豪華焼き肉店(牛角だけど)で、家族で
盛り上がっちゃたし。

今日は一か月半ぶりにCDを買っちゃったし。

今、ダイアナ・クラールを聞いてます。

ちょっと、BGMっぽいつくりです。評価微妙。

ほんと、すずっくさんも東京にいればいいのにね。
さすがに新潟でオフ会はできないし。

普段、ネットでのコミュニケーションしているときは感じませんが、こういうオフ会の話になるとやっぱり遠いんだなーって感じますね。
まあ、仕方ありません。

もしオフ会成功した、会の写真はお送りしますね。

criss to suzuck |  2009/04/08 (水) 22:04 No.260


Re: リハビリ稼働開始

あ~よかった。よかった。先日除いたときはえっ?どうしてなの?と自問自答をしてしましました。

落ち込んだ時、疲れたときに私のお気に入りにはいっていたブログが突然姿を消して凄いショックでしたが・・また何万曲もある中から選りすぐってupしてくださいね。

お気に入りに残しておいて良かった。実は今削除しようかなとクイックしたらなんと青木さんの記事が目に飛び込んできたので(私はここをお気に入りにしています)うれし~の一言です。

忙しいときは無理しないで下さいね、よくお医者さんに言われますが病気を治すのは自分ですって、薬でも医者でもないですよってね。

お医者様にむかって失礼しました。

元気が出たら今度はラテン、サルサの特集お願いします!!!

サマンサ |  2009/04/09 (木) 18:46 [ 編集 ] No.262


Re: リハビリ稼働開始

お久しぶりです。
心配していただき、ありがとうございます。

まあ、大したことではないのに、歳のせいか、
メンタル的に不安定になりやすいです。
仕事、子供の教育、実家の両親のこと、、
など、常に悩みは次々と降りかかってくるので。

でも、こうしてブログやっていることが
とっても精神的に落ち着くので救われます。

僕の幸せは家族が寝たあとのこの
2時間程の自分の時間に凝縮されているような
気がします。

そんなわけで、まだまだ終わらせません。
ラテン・サルサは無理でも、できるだけ
楽しい音楽を紹介していきますので、
どうかよろしく。

criss to サマンサさん |  2009/04/10 (金) 21:09 No.264


Re: リハビリ稼働開始

> Disneyのモンスターズインクのプレオープンに行かれました?

プレ・オープン時に2度乗りました。(爆)
その時でさえ、90分待ち。プレと本番では、内容が違う(暗さなど、etc.あるようです)とのこと。
その時はゲーム性が低いと思いましたが、本番にまだ乗っていないので??。(爆)
体験されると理解いただけるのではないかと思います。
それにしてもエントランス(中のところ)が広すぎ。あの空間はいったいなんなのか?と言う疑問もあったりします。果てさて本番は?

Sugar |  2009/04/11 (土) 09:00 [ 編集 ] No.266


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/04/11 (土) 10:33 No.267


Re: リハビリ稼働開始

楽しく拝読していました。
復活、たいへん嬉しいです。

佐平次 |  2009/04/11 (土) 15:30 No.268


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/04/11 (土) 16:00 No.269


Re: リハビリ稼働開始

どうもはじめまして。
以前から楽しくブログを拝見させていただいておりました。
突然の休止に戸惑いを隠せない今日このごろでしたが、再開してくれてとても嬉しいです。
実は、あなた様に憧れて私もジャズブログをやっております
お見せするのは恐れ多いですが
暇な時にでもみてください。
http://curryjazz.blog.shinobi.jp/

これからも楽しく拝見させてもらいますね!

えゔぁんす |  2009/04/13 (月) 14:34 No.270


Re: リハビリ稼働開始

>プレ・オープン時に2度乗りました。(爆)

まさか既に体験済みとは思ってもいませんでいた。さすが!

僕ら家族は今月の29日が祭日なので、その前の28日のアフター6でランドで行こうと思ってます。

さすがにアフター6ではモンスターズインクは見られないと思いますが。

妻がこの前教えてくれたのですが、45才以上は毎週水曜日は500円引きになるらしいですね。
うれしいのやら悲しいのやら。

criss to sugar |  2009/04/15 (水) 21:25 No.274


Re: リハビリ稼働開始

はじめまして、でしょうか。

今回のブログ閉鎖→再開の出来事があったおかげで、
佐平次さんのようないつもはROMの方々からも
思わぬコメントをいただき、うれしく思っています。

気まぐれな更新ですが、
これからもどうかよろしくお願いします。
そして、たまにはコメント残していってくださいね。

では、また。

criss to 佐平次さん |  2009/04/15 (水) 21:30 No.275


Re: リハビリ稼働開始

はじめまして、えゔぁんすさん。

>実は、あなた様に憧れて私もジャズブログをやっております 。

冗談でもうれしいです。
拝見させていただきましたが、なんだか趣味が
似てますね(笑)。
文体まで似ているような。読んでいると自分で
書いた文章と勘違いしてしまいます。

デイヴ・ダグラスの「Stargazer」をとりあげる
ブログなんで、なかなかないですよ。
それに、このCD、結構レアですし。

そんなわけで、勝手ながらブックマークに
入れさせてもらいます。
ちょくちょく拝見させてもらいますので、
どうか、これからもよろしくお願いします。

では、また。

criss to えゔぁんすさん |  2009/04/15 (水) 21:38 No.276


Re: リハビリ稼働開始

ブログみてくださってありがとうございます
文体も個性をだしたいのですが
なかなか難しくて
日々精進しているつもりです^^

「Stargazer」は非常に印象深い作品だったので
ついつい僕も紹介したくなってしまいました

これからも楽しく拝見させていただきます
どうぞ よろしくです。

えゔぁんす |  2009/04/16 (木) 00:20 No.280


Re: リハビリ稼働開始

>文体も個性をだしたいのですが
なかなか難しくて
日々精進しているつもりです^^

僕も、ブログを始める前は、
音楽を聴いて、かっこいいとか、すごいとか、そんな簡単な感動表現しかできなかったので、
いざ書き始めて、音楽を言葉に置き換える作業が
いかに難しいかを知りました。

最初は大変だと思うかもしれませんが、
だんだんと自分のスタイルが固まってくると
思いますので、それまで大変かもしれませんが、
がんばってください。

どうかこれからもよろしく。

criss to えゔぁんす さん |  2009/04/18 (土) 05:35 No.283

コメントを投稿する 記事: リハビリ稼働開始

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ONKYO HDC-2.0
この前の記事 : Blossom Dearie / Sings Rootin' Songs
