雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

機動戦士ガンダム@お台場

   ↑  2009/07/12 (日)  カテゴリー: daily
SDIM0821gundam1%

お台場の潮風公園に全高18 m の実物大ガンダムが建造された ので、本日夕方、夕食ついでにお台場まで出かけてきた。息子は見る前から興奮状態。実物を見るなり、彼の想像を遥かに超えたそのスケールのデカさに大興奮し、「パパより大きい~」を連呼。周囲の人々の笑いを取っていた。これでまた息子と共通の話題が一つ増えたことがなによりも嬉しい。

SDIM0783gundam2%

ガンダム 30周年記念サイトはこちら
関連記事

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-431.html

2009/07/12 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : JAZZLIFE SEXTET / Tall Stories
この前の記事 : 雑文 2009-07-12

Comment


Re: 機動戦士ガンダム@お台場

はじめまして。

JAZZは初心者で、
読ませていただくだけでいろんなこと学ばせていただいています。

ガンダム、とってもすてきに写されてて思わず書き込みしてしまいました(笑)

ゆりかもめから眺めてるだけじゃもったいないのでガンダムの足もとまで言ってみようかと思います。

ma |  2009/07/13 (月) 17:43 [ 編集 ] No.510


Re: 機動戦士ガンダム@お台場

こんばんは。私もWOWOWのマイケルの番組見ました(無料超過ウィンブルドンで)。その後、日本エディションのアルバムをついつい購入してしまいました。単なる変人ではなく、偉大なるポップスの金字塔と言われては肩なしで、事実その通りなんであろうと観ていて思いました。死因の考察は興味深いです。

ITSUNIRE |  2009/07/14 (火) 01:13 [ 編集 ] No.511


Re: 機動戦士ガンダム@お台場

>はじめまして。
はじめまして。こんなところまでお越しいただき、ありがとうございます。

>JAZZは初心者で、
読ませていただくだけでいろんなこと学ばせていただいています。

初心者の方にはちょっと分かりにくい内容ではないですか? 初心者の読者を全く考慮していないブログですから。ごめんなさいね。好き勝手に好きなものだけを好きなときに書いているだけですので。

>ガンダム、とってもすてきに写されてて思わず書き込みしてしまいました。
カメラが良かったからでしょうか。自分でもちょっとびっくりしています。最近買ったSIGMAのDP2 というコンパクトカメラなんですが、なかなか素敵な写真が撮れるんですよ。ガンダムの会場には一眼レフカメラ+三脚をもったファンが大勢いてびっくりしました。

初心者から見たコメントも興味ありますので、またコメントくださいね。どんなことでも結構ですから。

では、おやすみなさい。

criss to ma |  2009/07/14 (火) 21:27 No.513


Re: 機動戦士ガンダム@お台場

ITSUNIRE さん、こんばんわ。
お久しぶりです。

ITSUNIRE さんなんかは、リアルタイムで「スリラー」とは聴いていないんじゃないですか?
僕はちょうど大学一年の時にスリラーが出て、毎日のように聴いていました。ソニー・ロリンズの「サクスフォン・コロッサス」のLPの隣に「スリラー」を並べて、交互に聴いていたのを覚えています。

当時僕はクインシー・ジョーンズの名前も知らずに聴いていたのですから、今思うと信じられません。

>死因の考察は興味深いです。
あくまで推測ですから、あまり信用しないでくださいね。それにしても最後、そばにいた主治医から事情を聞いているという報道がありましたが、その後の情報が明らかにされていませんね。たぶん、彼が死の真相をしっているはずなのですが。

criss to ITSUNIRE |  2009/07/14 (火) 21:52 No.514


Re: 機動戦士ガンダム@お台場

はじめまして。
これは、すごくいい写真ですね。色合いも最高です。
とはいってもガンダムファンではないのですが(笑)。
「今ジャズ」も熱心に聴いていらっしゃるので共感します。
いろいろ参考にさせてください。
今後ともよろしくお願いします。

tommy |  2009/07/29 (水) 10:59 [ 編集 ] No.534


Re: 機動戦士ガンダム@お台場

拙ブログのような辺境のジャズブログまでお越しいただき、感謝します。

>「今ジャズ」も熱心に聴いていらっしゃるので共感します。

でも昔のジャズも半々くらいで聴いているんですよ。ただ昔のジャズジャイアントの作品の話って難しいですよね。すでに確立された評価もあるわけですし。たくさんの著名な評論家がすでに書いている作品ばかりで、今更新しい発見もないし。だから誰も知らないような新譜や重箱の隅をつつくような作品の方が書きやすい。というのがあります。

>これは、すごくいい写真ですね。色合いも最高です。

お褒めいただきありがとうございます。カメラは完全に初心者なのですが、最近、SIGMA DP2 というカメラを手にいれ、勉強中です。今に限っていえば、ジャズよりカメラの方に興味があるくらいです。

というわけで、つまらぬブログですが、またお暇な時にどうぞお越し下さい。

criss to tommy |  2009/07/29 (水) 22:09 No.539

コメントを投稿する 記事: 機動戦士ガンダム@お台場

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : JAZZLIFE SEXTET / Tall Stories
この前の記事 : 雑文 2009-07-12
