雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

一年ぶりの洗車

   ↑  2009/08/30 (日)  カテゴリー: daily

Benz headlight2



昔は車が好きだったけど、結婚して妻しか助手席に乗せなくなったら、とたんに車に対する興味が薄れてしまいました。結局、車好き、ではなく、女好き、なだけだったようです。

最近は滅多に洗車することもなくなり、気がつけば1年も洗車をしていませんでした。ちょうど一年前にコーティングした時以来、全く洗っていなかったので、コーティングを兼ねて近くの洗車屋に車を出して昨日戻ってきたところです。

見違えるようにきれいになり、こんなにきれいな自分の車を見るのも一年に数日あるかないかなので、記念に一枚撮影してみました。もちろん SIGMA DP2 で。
関連記事

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-462.html

2009/08/30 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 健康診断
この前の記事 : Peter Asplund / Open Mind

Comment


あ。。

我が家のダーリンさまも、車好きです。
でも、もてた試しがないから、わたくししか助手席にのせないけど、速くて実用性ある車好きです。
今日は、C60って、車の試乗にいきました。

すずっく |  2009/08/30 (日) 22:47 No.610


Re: 一年ぶりの洗車

>今日は、C60って、車の試乗にいきました。

C60って、ボルボですか?
XC60じゃなくて、C60ってあるんですか?

僕もこの前ベンツの新型Eクラスをみてきました。
定期的にEクラスを乗り継いでいるのですが、
びっくりしたことに、下取りが今回はめちゃくちゃ安い。不況の影響で高級車の需要がかなり少ないんですって。

おかげで買い替えできそうにもありません。
ベンツは下取りが高いのでよかったのですが、
これじゃベンツの乗り換えは無理かも。

ここらで国産のプリウスにでもしようかと
妻と相談しています。

そうそう、ワーゲン・ポロは数か月前に売ってしまいました。ほとんど乗らなかったのでもったいない買い物でした。

criss to suzuck |  2009/08/30 (日) 23:18 No.612


Re: 一年ぶりの洗車

クルマ好きではなく女好き・・・良く分かります(笑)。
確かに若い頃はクルマがあれば元気だったのですがね。
オイラも30代から40代半ばまで、Eクラスを何台か乗換えてきましたが、都内は駐車禁止でキップを切られることが多く、釣りもゴルフもスノーボードも温泉も行かなくなったので、手放してしまいました。
最近は飲酒運転も厳しいので・・・女好きの御利益もなしですよね(笑)。
でも、弦チャリはやめられません、2台乗っていますが、おかげで運動不足でメタボです(笑)。

tommy |  2009/08/31 (月) 01:04 [ 編集 ] No.613


XC60です。。ねぇ。。

あんまり、興味ないんです。間違ってしまった。。

主人もわたくしも、10年はのってしまうんですよ。
田舎だと、車は便利です。というか、ないと不便。母もいるし。
昔、、レビューって車だけは、わたくしがお願いして買ったのですが。。他は、全部、主人任せ。
小さな車でお願い、って、言うのですが、、段々、、サイズが大きくなってきてます。

今回は主人の車ですから、、。
奥さま、、きっと賢明な方なのでしょう。。
仲良しじゃん。。ごちそうさま。。♪


すずっく |  2009/08/31 (月) 12:32 [ 編集 ] No.615


Re: 一年ぶりの洗車

>でも、弦チャリはやめられません、2台乗っていますが、おかげで運動不足でメタボです(笑)。

原チャリは僕も大学のとき乗ってましたが、一度転倒してから怖くなり、以後一度も乗ってません。

最近はやらなくなりましたが、以前は3次救急の仕事などもしていて、よく原ツキでの転倒事故でDOA ( dead on arrive ) で搬送されてくる若者が多く、死なないまでも脊髄損傷で一生寝たきりになっちゃう人とか目の当たりにすると、やっぱり2輪は恐い、と思うようになりました。

原チャリは便利ですが、くれぐれもお気を付けください。東京と特に怖いですから。

Eクラスは良い車なんですが、ひとたび故障すると修理費が半端じゃないので、そろそろ僕も潮時かなっておもってます。次はやっぱりハイブリッドがいいな~って思い、検討中です。

criss to tommy |  2009/08/31 (月) 22:50 No.618


Re: 一年ぶりの洗車

>XC60です。。ねぇ。。

600万ですね。コンパクトといっても高いですね。

僕も同僚でもけっこうボルボのっている人が多いです。何しろ教授が大のボルボファンですから。

でも国内ディーラーを通すとかなり高い値段設定になると聞いてますが。並行輸入車だとだいぶ安くなるらしいですね。

まあ、ベンツも並行輸入はめちゃくちゃ安いですが、やっぱり車に詳しくないと不安ですよね。

criss to suzuck |  2009/08/31 (月) 23:06 No.620


Re: 一年ぶりの洗車

前のエントリーへのコメントにて恐縮です。国産車メーカーの友人は”本当に車が売れなくて、マズイや”と嘆いていて、休みが取れないほど働いているようです(それでも庶民の財布の紐が緩んで、ハイブリッド車以外の車種も沢山売れるということはもうなさそうなのですが,,,)。
ただ、私の車もだいぶ年式が古くなってきて、そろそろ買わないと、などと新車を物色し始めたら、オープン2シーターのミドシップなんてのが気になり出して、困っています,,,もし購入なんてなったら家計が崩壊です(汗)。しかしどうも志向が時代に逆行しているようなのですが、やっぱり車のない生活というのはちょっと嫌だなあ、などと思ってしまいます。個人的に車についての意識調査?を知り合いにしているところです。

ITSUNIRE |  2009/09/01 (火) 00:58 [ 編集 ] No.622


Re: 一年ぶりの洗車

ITSUNIREさん、こんばんわ。

>国産車メーカーの友人は”本当に車が売れなくて、マズイや”と嘆いていて、休みが取れないほど働いているようです。

昨日だったか、テレビのニュースでやってましたが、国内の乗用車販売台数が11か月ぶりに前年を上回ったそうです。2.2%だったかな。そのニュースでも言ってましたが、ハイブリッド車などがエコ減税や補助金により売上を伸ばしているそうです。

お友達も少しは喜んでいるのではないでしょうか。

>、そろそろ買わないと、などと新車を物色し始めたら、オープン2シーターのミドシップなんてのが気になり出して、困っています,

もしかして、ボクスターでしょうか?
昔、MR-S なんていうのもありましたね。

ボクスターは前の職場の部下が乗ってました。20代の女性で、衝動買いしたそうです。パンクしたのに修理もできず、というか、だいたいスペアタイヤがどこにあるのかもわからず泣きついてきたでの、タイヤを交換して、GSまで運転させてもらったことがあります。

スペアタイヤがボンネットをあけると一個、でんと鎮座しているのには、分かっていながら不思議な感じがしました。

ほかにも何人かポルシェを乗っている同僚がいて、乗せてもらったことがありますが、けっして乗り心地はよくないですよね。車好きじゃないと絶対乗れませんね。

ボクスターは911の半値ですから、かなりお買い得かもしれませんが、やはり修理、メインテナンス代は馬鹿高いですから、それが嫌になって手放す人も多いみたいです。

同僚で911乗っている2人も、子供のいない夫婦なので、そういう夫婦には楽しいでしょうね。

子供ができちゃうと乗れないから、乗るなら今のうちですね。

僕も大学一年のときから今まで車生活だったので、今更車のない生活は考えられませんが、最近、やっと地下鉄の便利さが分かるようになってきて、日曜日でも車を使わず電車で都内を移動することが増えましたよ。

車もオーディオも、どれにしようかと迷っているうちが一番楽しいので、十分吟味して買われたらよいでしょうね。


では、また。

criss to ITSUNIRE |  2009/09/02 (水) 21:17 No.624

コメントを投稿する 記事: 一年ぶりの洗車

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 健康診断
この前の記事 : Peter Asplund / Open Mind
