雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ありのみコースの紅葉

   ↑  2009/10/25 (日)  カテゴリー: daily

 091024_ありのみ_紅葉01   



091024_ありのみ_紅葉03

 

  昨日、千葉県市川市にあるフィールドアスレチック施設、ありのみコースに家族で遊びにいってきました。ロープと木材で作られた本格的な遊具がたくさんあり、けっこう大人も楽しめます。小高い丘の上にあるちびっこ広場にはトンネル滑り台や回転するシーソーなどあって、最低、半日は飽きずに遊べます。あいにく夕方から雨が降ってきたため帰ってきましたが、子供はまだまだ遊び足りないようでした。

久しぶりの自然公園散策だったので、デジイチを持って出かけたのですが、木々の葉は淡く色づき始めたばかりで、まだまだ鮮やかな紅葉とはいきませんでした。そんな中、赤く色づいた楓をみつけシャッターを切ってみました。今月末ぐらいになるともっと綺麗なんだろうな~。

このアスレチック施設の周辺には、栗拾いや梨狩り、それからタケノコ狩りやイモ掘りまでさせてくれる農家があるようなので、今度はそちらを楽しみに行きたいと思います。

ここは都心から高速を使わずに一時間たらずで行けるので大変便利ですしね。

関連記事

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-497.html

2009/10/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Pierrick Pedron / Cherokee
この前の記事 : Mads Vinding Trio / Bubbles & Ballads

Comment


紅葉とMads vinding

こんばんわ。札幌少年です。僕も昨日、紅葉を見ながら温泉に入りに札幌郊外の定山渓温泉まで行って来ました。温泉に入って疲れはとれたのですが、紅葉はすっかり落ちて、温泉から見えるのは枯れ木ばかりでした。もう少し早めに行けば良かった…
Mads vindingはエンリコがピアノの「KINGDOM」が良いですね。やはり一曲目が良いです。カーステン・ダールとのトリオは激しすぎてダメでした。ヤコブ・カールツォンはメロディアスなんでしょうか?名前だけしか知らないので興味あります。 
そういえばPierrick pedron(ピエリック・ペドロン)というフランスのアルトサックス奏者のCDお持ちですか?もしお持ちでしたら感想を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。(図々しいですね。すいません。)

札幌少年 |  2009/10/25 (日) 20:22 [ 編集 ] No.781


Re: ありのみコースの紅葉

>僕も昨日、紅葉を見ながら温泉に入りに札幌郊外の定山渓温泉まで行って来ました。

関東は今が紅葉真っ盛りですが、北海道はすでに紅葉は終わっているんですね。北海道は夏のゴルフでしか行かないので冬の北海道って想像できませんね。僕は雪が嫌いで、新潟から東京に出てきてしまったので、冬の北海道を訪れることは一生ないのではと思ってます。

>Mads vindingはエンリコがピアノの「KINGDOM」が良いですね。やはり一曲目が良いです。
alba prima はピエラヌンツィの代表曲で、彼も何度も録音してますよね。ソロの alba prima もいいですよ。

>そういえばPierrick pedron(ピエリック・ペドロン)というフランスのアルトサックス奏者のCDお持ちですか?もしお持ちでしたら感想を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

いいですよ。すごく。お勧めは『 Deep in A Dream 』で決まりです。ついでに記事も書いちゃいましたので、ご参照ください。

では、また。

criss to 札幌少年さん |  2009/10/27 (火) 00:04 No.785

コメントを投稿する 記事: ありのみコースの紅葉

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Pierrick Pedron / Cherokee
この前の記事 : Mads Vinding Trio / Bubbles & Ballads
