雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新年あけましておめでとうございます

   ↑  2010/01/01 (金)  カテゴリー: daily

2010年賀状ブログ用


ELP  《 Twilight 》


ブログ用に年賀状を作ったのはいいけれど、これじゃ字が読みにくいですね(T_T)
しかも、Power Point によるプレゼンテーション画像みたくてカッコ悪いし(ToT)

というわけで、あらためて

あけましておめでとうごございます。

昨年中は拙ブログへのご訪問、ありがとうございました。
素敵なブログ友達に恵まれ、楽しい一年を過ごすことができました。

旧ブログ 『 雨の日にはJAZZを聴きながら 』 から引越して一年、
最近ではアクセス数が一日約200人、約600ページビューまで
順調に増えてきました。
これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。
しかしながら、いまだに旧ブログへの訪問者数のほうが多いのは
少しばかり頭が痛いところではあります。

ジャズの新譜を話題にするというニッチなブログゆえ、
それほどアクセス数には期待はしてはいませんが、
増えると純粋に嬉しいものです。
                        
今年もマイペースで更新していこうと思っています。
そして、何かしらの共感を抱いていただける皆様と心が通じ合い、
ジャズの輪が広がっていければと思っています。

どうか今年もよろしくお付き合いのほど、お願いいたします。

                       平成22年1月1日  

新年早々、嫌な話で申し訳ないのですが、4日ほどまえに前の職場の同僚が突然、自殺してししまいまして、昨日はかなり僕自身も動揺し、大変でした。僕らの医療業界も最近は世間からの風当たりが強く、よほどのメンタリティーが維持できないとやっていけない時代になってしまいました。僕の弟は産婦人科医なのですが、昨年、若い同僚を自殺で失っていると聞きました。僕の同僚もまだ30代ですから、これからまだまだ可能性があるはずだったのに、惜しいです。

そんなこんなで、結局昨日はブログの更新どころではなかったのです。まだ2009年の愛聴盤シリーズが続くはずなのですが・・・。

関連記事

FC2スレッドテーマ : JAZZ (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-557.html

2010/01/01 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 

昨年はいろいろな情報を教えていただいて本当に参考になりました。 MAX IONATAとの出会いはひとえにCRISSさんのおかげです。(LITTLE HANDS買いました!MAXのインストアライブうらやましい!)今年もすばらしい出会いがあればいいなぁ~と思ってます。 
友人の方がなくなられたのは本当につらいと思いますが、バカンスでゆっくりしてきてください。
僕も「生きていく強さ」について自問自答の日々です。
CRISSさんにとって良い年になりますように。

札幌少年 |  2010/01/01 (金) 16:49 [ 編集 ] No.988


Re: 新年あけましておめでとうございます

札幌少年さん、あけましておめでとうございます。

>昨年はいろいろな情報を教えていただいて本当に参考になりました。
少しでもお役に立てれば、ブログをやっている甲斐があります。
僕のリンク集には、お仲間さんのブログや、あるいはお仲間でなくても大変勉強になるブログなど、有益なブログを紹介してますので、ぜひ参考にしてみてください。

多くのブロガーの情報をもとにCDを収集すると大変効率がイイし、思わぬ発見もあるかもしれませんしね。これだけ毎月膨大な量の新譜と再発盤がリリースされると、自分の審美眼だけでは絶対イイものに巡り合えませんよね。情報が大切です。それもアマチュアの意見って、大切ですよ。

>友人の方がなくなられたのは本当につらいと思いますが、バカンスでゆっくりしてきてください。

お気づかい、どうもありがとうございます。
バカンスでお葬式に出られないのがちょっと心苦しいのですが、でも流石に家族旅行をキャンセルするわけにはいかないので、明日から逝って、もとい、行ってきます。

では、今年もどうかよろしくお付き合いのほどを。

criss to 札幌少年さん |  2010/01/02 (土) 01:24 No.990


Re: 新年あけましておめでとうございます

crissさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
家族の旅行はもはやありえなくなりましたが、今日は息子2人も一緒に母親に挨拶、初詣に出かけます。
息子1はそこから自宅に帰るそうです。

僅か2日の滞在でした。

monaka |  2010/01/02 (土) 09:23 No.992


Re: 新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私のところはJazzの記事がかなり減ってしまいましたが、
crissさんのところで紹介されてるCDはいつも気になっています。
ONKYOのND-S1もかなり気になっています(笑)
良い年になりますように。

kofn |  2010/01/03 (日) 23:55 [ 編集 ] No.996


新年あけましておめでとうございます

crissさん。

明けましておめでとうございます。
今年も有意義な新譜情報よろしくお願いします。

オイラも、ONKYOのND-S1もかなり気になるところですが、
でも'70年代のオーディオファンなので、手を出さないよう戒めます(笑)。
数年前購入した韓国製でハードディスクだけの「TVX」という
メディアプレーヤーがあって、DVDをリッピングしていつでも
観れるようにしているのですが、原理は同じですよね。
「デジタル・ジュークボックス計画」・・・音に拘るしなぁ~。
でも、いずれはそうなるだろうなぁ・・・迷うところですね(笑)。

仕事柄、リアルな日常があるとは思いますが、
今年もジャズ聴き頑張りましょう!よろしくお願いします。

tommy |  2010/01/04 (月) 04:13 [ 編集 ] No.998


Re: 新年あけましておめでとうございます

おくればせながら、
明けましておめでとうございます。

今はまだサイパンですが、夕方の便で帰国します。
ホテルの部屋にLANが引かれてなく、苦労しました。
ロビーの無線LANでやっとネットができるようになり、
こうして書いてます。

我が家もいつまで家族旅行できるか分かりませんが、
できるうちはめいいっぱい楽しい時間を過ごそうと思ってます。
そのうち子供が受験にでも突入したらお正月などゆっくり
してられませんからね。

昨年はお互い、ブログのスランプ期がありましたね。
まあ、ことしはどうなるかわかりませんが、マイペースで
あまり細かいこと考えずにてテキトーに行こうと思ってます。

今年はぜひ、お会いしてみんなで飲みましょうね。
では、ことしもよろしくお願いいたします。










criss to monaka |  2010/01/06 (水) 11:29 No.1001


Re: 新年あけましておめでとうございます

kofnさん、あけましておめでとうございます。

お久しぶりですが、時々覗かせてもらってます。
ソウル&ディスコ系は、僕も若いときは少々かじった口なので、
kofnさんの紹介するLPを懐かしく思いながら拝見しています。

コメントをいれようかな~って思うのですが、
いつも多くのコメントがすでに入っていてちょっと
遠慮してしまいます。
kofnさんの読者はほとんどがソウル系のファンで、
ジャズのファンはあまりいらっしゃらないようですしね。

そんなわけで、今年のお正月はサイパンに来てます。
今日、帰国します。
明日からはハードな現実が待っています。フ~。

お互いブログ生活が長くなってきましたが、のんびり
マイペースで続けて行きましょうね。

では、ことしもよろしくお願いいたします。





criss to kofn |  2010/01/06 (水) 11:37 No.1002


Re: 新年あけましておめでとうございます

tommyさん、あけましておめでとうございます。

お正月をサイパンで過ごしているので、ご挨拶が
ちょと遅れてしまいました。

ホテルの案内には「ネット接続可」と謳っていたのに、
実際には室内にLANが引かれていませんでした。

tommyさんのように70年代和ジャズが好きなコアなファンには
なかなかPCオーディオなんていう世界は向かないのかもしれませんね。

大体、ジャズ・ファン自体、こだわりをもった人間の集合ですからね。

僕もお金があればアナログに世界を極めたいと思うのですが、
貧乏ジャズ・ファンには無理のです。

とくに最近のアナログの世界は昔に比べてさらに高級指向が強いように
思います。間違っても「Analog 」なんて雑誌は買わないように自制してます。

というわけで、もっか、僕の目標は我が家のすべてのデジタル音源をPCにりっぴんぐし、PCを換金してしまうことです。ジャズ・ファンにあるまじき行為かもしれませんが、ここらで意を決して、オーディオから足を洗おうと思ってます。

明日から、リアルな世界が始まります。う~ん、とっても今、憂鬱です。
しかも、明日はいきなり当直。週末の土日も当直です。

では、ことしもどうかよろしくお願いします。

取り急ぎ、失礼します。もうすぐ送迎バスが来ちゃうので。

  PIC Hotel ロビーより。


criss to tommy |  2010/01/06 (水) 12:05 No.1003


Re: 新年あけましておめでとうございます

私のブログにもコメントありがとうございます。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

crissさんのブログ、600ページビュー/日もあるのはたいしたものです。それだけcrissさんのブログを参考になさっている方がいらっしゃるのですね。読んでいて納得です。私のメインブログは250-400ページビュー/日ほどですよ。

私は昔ホームページを2回引っ越しています。その都度アクセスが減ったりしてましたが、リンクも数年かかって徐々に切り替わっていったという感じです。ブログの場合、旧ブログにコメントやトラックバックという財産があるので、旧ブログを削除できるかどうかは微妙ですね。ただ、記事を全部移行できたら、それもひとつの考え方かも、とは思います。主なリンクがひととおり切り替わるには、やはり数年かかるとは思いますが。明快にこうするといいよ、ということが言えなくて、すいません。

今年も貴ブログのますますのご発展をお祈り申し上げます。

910 |  2010/01/07 (木) 22:10 No.1011


Re: 新年あけましておめでとうございます

910さん、おはようございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>旧ブログにコメントやトラックバックという財産があるので、旧ブログを削除できるかどうかは微妙ですね。ただ、記事を全部移行できたら、それもひとつの考え方かも、とは思います。

旧ブログの本文は移行できても、みなさんからいただいたコメントまでは移行できないので、結局、旧ブログも残しているのですが、いまだに旧ブログへの訪問者が多く、一日500PVぐらいあるんですよ。すでに一年以上更新していないにも関わらず。やっぱり3年以上更新していたブログの力って強いな~と思います。

>今年も貴ブログのますますのご発展をお祈り申し上げます。

ありがとうございます。ことしもお世話になります。

criss to 910 |  2010/01/08 (金) 08:19 No.1014

コメントを投稿する 記事: 新年あけましておめでとうございます

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。