雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

猫屋敷に住む女の子。

   ↑  2005/08/30 (火)  カテゴリー: 未分類

頻繁に僕のブログを訪問して下さる「ねこや雑記帳」のあずきさんは猫9匹と暮らしているようで、そんなにたくさんの猫達との生活、さぞかし大変であろうと想像しています。ところが、僕が以前勤めていた職場の女の子(30歳)は猫(アビシニアン)20匹と暮らしているというから驚きです。しかも2DKの賃貸マンションです。大家に内緒で飼っているといいますが、いつ見つかるんではないかと心配です。
はじめは雄雌の2匹だったようですが、避妊手術をしてなかったためにやり放題だったとの事。いつも避妊手術をさせるように注意していたのですが、根がルーズな女性(失礼)だったので、ほったらかし状態で気が付けば20匹。完全に猫屋敷化しています。
知らないうちに家から逃げ出して戻ってこない猫もいるかと思えば、留守中に風呂で溺れて死んでいる猫もいたりと、色々事件を起こしてくれるそうです。彼女は家に帰ると素っ裸になり生活しているそうです。いわゆる裸族ですね。それで寝るときは体中に猫がへばり付いてきて、それがたまらなく気持ちがいいので、猫との生活がやめられないと言います。
時々、体の色々な部分を引っかかれたり、噛まれたりして職場に来ます。
「いやー、昨日、喧嘩の仲裁に入ったら噛まれちゃってさ~。」
なんて言うもんだから、
「どこ噛まれたたの?」
とたずねると、
「えーとね、ここ。」
なんて言って、スカートをまくり上げて、太ももの傷を見せてくれたりする、とってもいい女の子です。
猫ちゃん、今度はもっといいとこ噛んでね。なんて心の中でお願いしてました。

JAZZとは関係無い話になってしまいましたので、せめて猫のジャッケトCDを紹介しておしまいにします。

右: エンリコ・ラヴァ(Tp)がエンリコ・ピエラヌンツィ(P)らと1990年に吹き込んだ「Bella」。
<Bella>とはイタリア語で<かわいい>の意味だそうです。ジャケットの猫はラヴァが飼っていたPillaという愛猫で、2年間一緒に暮らしましたが若くして亡くなってしまったそうです。その愛猫を偲んで書かれたタイトル曲<Bella>は悲しくも美しい霊歌。最近、ステファノ・ボローニと優れたアルバムを発表しているラヴァですが、このアルバムでのピエラヌンツィとの相性もばっちりで、地中海の香り漂う名盤です。(通称、「猫」)

左: ブロッサム・ディアリーの「Whisper for You」。ブロッサムは50年代にVerveから作品を発表した後、Capitolに移り、64年には英国Fontanaに移籍しています。この頃から盛んにポップス系のアルバムを制作するようになっていくのですが、本作はVerve時代の「Give Him The OOH-LA-LA」(1957)と、Fontana時代の「That’s Just The Way I Want To Be」(1970)のカップリング盤です。ポップス系とジャズ系の両方のブロッサムが聴けるお得盤です。

関連記事

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-629.html

2005/08/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 非常識。
この前の記事 : 続 「Giant Steps」にもの申す。

Comment


偉い!

飼う以上は、ちゃんと避妊手術はしないとだめですよね。あずきさんは偉いです。

今日は、仕事で疲れで遅くなったのでブログの更新はできなさそうです。

クリス |  2005/08/31 (水) 21:47 [ 編集 ] No.1194


すごいですね!

猫20匹とは!!!
多頭飼いの猫仲間がたくさんいますが一番多い人で15匹かな?

うちでも友人のところでもほとんどは引き取り手のない捨て猫を保護してるうちにこんな猫屋敷になっちゃった。

でも全員避妊手術済みです。

「ねずみ算」ってことばがありますが、猫も同じ。
放っておいたら際限なく増えます。

可愛い猫ジャケ。
考えてみると猫ジャケは珍しいですね。

あずき |  2005/08/31 (水) 15:05 [ 編集 ] No.1195

コメントを投稿する 記事: 猫屋敷に住む女の子。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 非常識。
この前の記事 : 続 「Giant Steps」にもの申す。
