雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

PENTAX ist DL 購入。

   ↑  2005/09/19 (月)  カテゴリー: 未分類

先週福島のペンション,サンディーズのオーナーさんがCanonのEOS Kiss Digital で,うちの愛犬の写真を撮ってくれて,それがとっても綺麗だった話をしました。そこで,ぜひ我が家にも一眼レフデジカメが欲しいと思い,妻もその気になっていたので気が変わらないうちにと,今日秋葉原にできたヨドバシカメラで購入してしまいました。EOS Kiss Digital NNikon D50PENTAX ist DLのどれにしようか迷いましたが,結局,ファインダーの見やすさ,液晶の大きさ,初心者でも使いやすいAuto Pict機能などから,PENTAX ist DLにしました。僕はカメラのことは全く無知なので,これから勉強して我が子や愛犬の綺麗な写真を撮りたいと,今からわくわくしています。
関連記事

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-653.html

2005/09/19 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


感激!

あずきさん,こんばんわ。
複数枚の画像アップの件,ありがとうございました。
早速,今日のブログで使ってみました。
なんとかできました。
ホントありがとうございました。
あずきさんはパソコン詳しそうですね。
僕なんか,HTMLエディタなどまったく分かりませんよ。

それではおやすみなさい。

クリス |  2005/09/21 (水) 22:27 [ 編集 ] No.1270


続きです

途中でエンターキー押したらアップされてしまいました(^^ゞ

私のブログの写真、小さいときはタイトルをクリックしてみてください。
写真、大きくなりますよ(^^)v

それと複数枚の写真アップする方法ですが(少し長くなります)タグを使います。

まず新規投稿で編集画面、普通はTEXTエディターになっていますがそこでHTMLエディターを選択します。
(画面右上にあります。)

そして普通に文字を入力しますね。
写真を挿入したいところで画像フォルダを開いてアップしたい写真をクリック。

大きく表示されますから画面上で右クリックしてプロパティをクリック。
そこで画像のURLを(http://からjpg.まで)コピーしてOKで閉じます。

次に編集画面に戻って上の写真アイコン(右から6番目)をクリックするとスクリプトプロンプトが開くのでそこに先ほどコピーした画像のURLを貼り付けてOKをクリック。
このときhttp://がダブらないように気をつけてください。

次にもうひとつリンク先のスクリプトプロンプトが開きますがこれは何も入れずOKをクリック。

この作業を繰り返すと何枚でも写真をアップできます。

ちょっと面倒ですがお試しください。

あずき |  2005/09/21 (水) 15:07 [ 編集 ] No.1271


は~~い!

カメラは去年4メガの物に買い換えたばかりで今年はさすがに買えませぬ・・・(;_;)
innocent days、見てきました。きれいですね~!

風景もいいですが植物、動物も撮りたい・・とくにマクロが好きなので・・今のカメラも結構きれいにマクロ撮れますがやっぱり一眼にはかなわない(;_;)



あずき |  2005/09/21 (水) 14:45 [ 編集 ] No.1272


なんと大きかった。

あずきさんの写真が小さいと言ったばかりなのに,今日の写真は大きいですね。

それから,ちょっとお聞きしたいのですが,goo blog が写真が1枚しかアップできないと思ってましたが,どうして複数枚アップできるのですか。

クリス |  2005/09/20 (火) 20:41 [ 編集 ] No.1273


しばらく金欠です。

うちの奥に,「子供の綺麗な写真がとれるよ」と
うまく丸め込み,やっと同意を得て買えたんです。
しばらくは買い物を控えなきゃいけませんわ。
僕のブックマークに登録している「innocent days」を
覗いてみてください。
EOS Kiss Digital N で撮った写真がたくさん載ってます。すごく綺麗で感激しますよ。
僕もそんな写真が撮りたくて,これから写真の勉強しようと思ってます。

ところで,あずきさんのブログの写真って,小さいでど,もっと大きい方がおいしさ伝わりそうだけど。

クリス |  2005/09/20 (火) 20:28 [ 編集 ] No.1274


裏山詩

いいですね~~!デジ一眼(ヨダレ・・・)
最近では随分価格も種類も豊富になってきたので・・ああ裏山詩~~!
なかなかデジ一眼は買えないワタクシでした。

あずき |  2005/09/20 (火) 13:28 [ 編集 ] No.1275

コメントを投稿する 記事: PENTAX ist DL 購入。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

