雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エデン・アトウッド 『 The Girl From Ipanema 』。

   ↑  2005/10/14 (金)  カテゴリー: 未分類

2日前から風邪をひいて,咳,のどの痛み,全身倦怠感があって,こうしてブログ書くのも億劫になります。でも,少しでも更新しておこうとパソコンに向かっている次第です。

こんな体がだるい,調子の悪い日は重たいジャズは聴けないないので,BGMになるボサノバでも聴きながら寝てしまおうと思い,エデン・アトウッドの『The Girl From Ipanema』を取り出して聴いています。一応,アルバム名義はジェレミー・モンテイロになってますが,お目当てはもちろんエデン・アトウッドです。昔とだいぶ声質が変わったアトウッドですが,悪い意味ではなく,より大人の雰囲気になり,ハスキーボイスに磨きがかかった感じです。もう一枚ボサノバアルバムを出してますが,どちらもボサノバ歌手のようにささやき系の気だるい雰囲気を醸し出し,他のアルバムとは意識的に発声を変化させているようです。このアルバムはインドネシアの<Sangaji>というレーベルから発売になっています。もちろんジェレミー・モンテイロがシンガポールのジャズ・ミュージシャンだからです。

美しいアトウッドのポートレイトと鬼灯(ホオヅキ)のジャッケトも印象的ですね。
では,おやすなさい。

Jeremy Monteiro & Friends
with Special Guest Star Eden Atwood 『 The Girl From Ipanema 』2002 Sangaji smo12

1) Desafinada
2) Brazil
3) How Insensitive
4) Blue Bossa
5) Mas Que Nada
6) The Girl From Ipanema
7) Quiet Nights Of Quiet Stars
8) Agua De Beber
9) Wave
10) Spain
関連記事

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-692.html

2005/10/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あずきさん,すずっくさん,ごめんなさい。

微熱状態で,頭がボーとしながらレスしていて,完全に間違えました。お二人に申し訳なく思います。どうぞ,お許しを。

今日はすっかり熱も下がり,元気になりました。しかも,妻が実家に子供といっしょに帰省しているので,更に元気になってしまって,レンタルDVDでインファナル・アフェアー?なんか借りてきて,これからゆっくり観ようと思っているところです。

クリス |  2005/10/15 (土) 17:39 [ 編集 ] No.1383


お大事にね。

うえのコメントは、「あずき」さんですね。
もしかして、熱もあったかしら?

Rossario Giulianiの事は、体調がよくなったら、お願いします。

すずっく |  2005/10/15 (土) 14:22 [ 編集 ] No.1384


すずっくさん,ありがとうございます。

風邪をひいているうちは,子供に近づかないようにと妻に言われてます。悲しいです。

本当は今日は,Rossario Giulianiの記事を書こうと思っていたのですが,気力がなくなりました。

今,病院でも風邪の患者さん多いですよ。すずっくさんもお体にお気をつけくださいね。

では本当に寝ます。おやすみなさい。

クリス |  2005/10/14 (金) 21:43 [ 編集 ] No.1385


お大事になさいませ!

ブログの更新なんていつだっていいじゃない?って思うけどついつい気になってPC立ち上げちゃったりするんですよね。

クリスさんも立派にネット依存症です!

残念なことに私、このアルバム知らないのでそれに関してはコメントできませんが、風邪、早く治してくださいね!(^^)v




あずき |  2005/10/14 (金) 21:28 [ 編集 ] No.1386

コメントを投稿する 記事: エデン・アトウッド 『 The Girl From Ipanema 』。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

