雨の日にはジャズを聴きながら90年代以降のジャズを気ままに綴っています。 旧ブログ 『 雨の日には JAZZ を聴きながら 』 からのデータ移行は終了しました。ジャズ以外にも、時々デジタル関連の物欲記事、最近ハマっているカメラの話題も少しアップしています。 

ブログパーツ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夏休み

   ↑  2006/08/19 (土)  カテゴリー: 未分類

やっと夏休みがとれたので,今日から4日間,軽井沢に行ってきます。
「ちょっと軽井沢の別荘へ~」なんて言ってみたいけど,
ごく普通のペット同伴OKのペンションです。
しかも北軽井沢だし。
でも,北軽井沢の方がこんなに暑い日には良いかもね。
車の10連CDチェンジャーにこんなの積んで,では,行ってきま~す。

左上段から右下段へ

1)南佳孝 「 South of The Border 」(隠れ佳孝ファンです。名曲ずらり)
2)Eydie Gorme 「 Blame It On The Bossa Nova 」(涼しい~)
3)George Benson 「 Weekend in L.A. 」(夏だな~,やっぱり)
4)Casiopea 「 Mint Jams 」(カシオペアはこれが1番)
5)Larsen Feiten Band 「 Full Moon 」(ジャケに惹かれて...)
6)Workshy 「 Clear 」(久しぶりに聴いてみよ!)
7)渡辺貞夫 「 Wheel of Life 」(森林浴だね)
8)Pat Metheny 「 We Live Here 」(とりあえず,1枚入れとこ)
9)Original Love 「 Eleven Graffiti 」(ドライブにはこれ)
10) My Little Lover 「 Singles 」(妻の趣味です。1枚ぐらい入れとこ)
関連記事

(記事編集) http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-908.html

2006/08/19 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ご心配なく

Eric Legnini「Rhythm Sphere」は入手困難なので、後の楽しみにしている為未聴ですが、全部良かったですよ。Jean-Pierre Como「scenario」は、日頃ジャズに興味を示さない妻も、ご機嫌な音楽ね、と関心を寄せる場面もありました。

東京に行って思ったのは、中古が安いですね。一部のレア盤を除けば、結構安く入手できますね。Christian Jacobの新作が早くも中古で出ているのは驚きでした。

さて、今日で夏休みも終わり。明日から仕事です。

Marty |  2006/08/27 (日) 22:05 [ 編集 ] No.2265


これはこれは,

僕の取り上げたアルバムばかりですね。
ハズレばかりでも恨みっこなしですよ(笑)。

ハズレたときは「人それぞれ感性が違いましからね~」ということで,逃げるようにしてますけどね。

ということで,僕は昨日はフィル・ウッズの「live from theshowboat」やマイク・スターンの新譜「who let the cat out」,それにアキコ・グレースの「another story ~」(NY三部作の未発表曲集),などを買ってきました。アキコ・グレースはガゾーンが参加している曲が良かったです。当たりですね。

criss to marty |  2006/08/27 (日) 21:34 [ 編集 ] No.2266


ご無沙汰してます。

いやー,帰ってきたら仕事が溜まっていて,というか,僕のためにわざわざ仕事を残してくれてたみたいで,いっきに忙しくなりました。

バブさんもフランス・ストロジャーなんか聴くんですね。ちょっと,意外です。

あの「ファンタスティック」でしたっけ?
あれ,いいですよね。久しぶりに聴いてみようかな。

ブッカー・アービンも僕,結構好きです。時に彼の吹くバラードはたまりません。

ところで,バブさん,花の写真,撮影上手いですね。

criss to babu |  2006/08/27 (日) 21:26 [ 編集 ] No.2267


夏休み

クリスさん、夏休みはいかがでしたでしょうか?
私は昨日旅行から戻り、あと少しの休暇を楽しむ予定です。
東京で買ったCDは、Guido Manusardi「Immagini Visive」,Charles Loos「Lust for Jazz」,Eric Legnini「Rhythm Sphere」,Jean-Pierre Como「scenario」の4枚。全てクリスさんのお勧め盤ばかりです^^;

ところで今日は、JAZZ批評「ピアノトリオ最前線Vol.3」の発売日ですね。もう少ししたら出かけます。贔屓店の方が執筆されているので、興味津々です。これでまたCDを買う枚数が増えるんだろうなぁ。やれやれ。

Marty |  2006/08/24 (木) 08:40 [ 編集 ] No.2268


いいですね

いいですね、避暑地での夏休み
忙しく働いたご褒美ですね
ご家族とゆっくり過ごしてください。

バブ |  2006/08/23 (水) 23:31 [ 編集 ] No.2269

コメントを投稿する 記事: 夏休み

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

